南の島のおじさダイバー日記

2011年5月 1日(日)〜 2日(月) 石垣島8回目ダイブ

今回の連休は長く取れたので、4月30日(土)に石垣直行便で、13時40分に無事羽田を出発して16時55分石垣島到着……のはずが!!天候不良(梅雨入りの影響!)で、窓の下に田んぼや家並みが見えるのに着陸できず、沖縄に引き返してしまいました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・ !!

18時沖縄に着いて約150人分の翌日の15時半発の飛行機チケットと今日の沖縄での宿泊の手配とホテルまでの往復のチケットを、列んで列んで受け取って空港を出たのが20時!!  ホテルにチェックインして食事兼呑みのために近くの居酒屋へ…。 22時には戻って寝ました(´-ω-`;)ゞポリポリ

翌日はダイビング器材を持っているので観光も出来ず…。
11時前には空港に着いてキャンセル待ち。
12時10分…ダメでした。
13時30分…またまたダメ♪でした。
キャンセル待ちの間に、まずは1杯♪♪

14時05分…キャンセル待ちが取れました。やく22時間かけてようやく石垣に着けましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだ太陽が照っている時間から飲み屋さんで一杯♪
o口(・∀・ ) ゴクゴク

ホテルに戻ってベランダで夕日を見ながら一杯♪
( ^_^)/q□☆♪

日没後いつも行く飲み屋さんで☆□p\(^_^ )♪
ようやく休日がスタートしました♪♪

翌日1日だけになってしまいましたが、今回も「オーシャンブルー」さんにお世話になりました。♪
石垣島でダイビングを…とお考えの時は、「オーシャンブルー石垣」を是非ご利用下さい。絶対お勧めですヨ♪♪♪♪
オーシャンブルー 石垣
 5月 2日(月) 9:29〜 石垣の塩(石垣西)  曇り時々晴れ 気温27℃ 水温24℃♪♪ 透明度20m〜25m
石垣島で天然の塩を作っている(煮出している)釜のある海岸近くに潜りました♪相変わらず珊瑚が綺麗です♪ 珊瑚礁の中の小さな魚たちも元気でした。
上はハナミノカサゴです♪下は珊瑚の中のテングカワハギをアップで取ることが出来ました♪♪
 5月 2日(月) 11:13〜 灯台下(石垣西)  曇り時々晴れ 気温27℃ 水温24℃♪♪ 透明度25m〜
今日の2本目は石垣島の西側にある御神崎灯台の真下で潜りました♪♪がけの上にある灯台から観光客に見られながらのダイビングでした…が、魚も沢山いてよかったのですが、オニヒトデも多くてビックリしてしまいました!!下の写真がそうですが、4〜5匹がかたまって珊瑚を食べているんです。で!珊瑚が死んでしまうと白くなってしまうんです。
 5月 2日(月) 13:25〜 石崎マンタスクランブル(石垣西)  曇り時々晴れ 気温27℃ 水温25℃♪ 透明度25m〜
ラストの3本目です♪♪ 久しぶりにマンタを見に行きました…が、はずれました!でもいろんな魚と遊べて退屈はしませんでした♪♪  このあと17時半の高速船で西表島に渡ることが出来ました♪明日からは西表島でダイビングです♪